院長ブログ

2014.10.24更新

男性は30歳、女性40歳頃をさかいにして、体力がガクッと落ちるという報告があります。精神的負担も含め色々な問題が出てくる年頃なんですね。
歯周病は細菌により引き起こされます。
ストレスによる副交感神経の力が、弱くなる事による免疫低下が、歯周病を急激に進行させる引き金になったりします。
歯周病が進行する前にあなた自身の口腔内の状態(細菌の性状や量を知る)を把握することは、非常に効果的な予防につながります。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.21更新

寝屋川市周辺で口臭治療に力を入れている歯科医院をお探しでしたら、当院をお勧めします。

カウンセリングに力を入れており、患者様のお悩みに寄り添い、全力でサポートをしていきます。
当院は女医が治療にあたりますので、女性の患者様もお気軽にお越しになれます。
デリケートな口臭の問題を医学的な立場から適切なアドバイスを行います。
お一人で悩まずに専門医がいる当院にご相談ください。

最寄駅から徒歩5分の場所に当院はあります。
駐車場が完備されており、バリアフリーに対応している歯科医院なので、どなた様でも安心をして通院することができます。
歯周病、ドライマウスは年々、患者様が増えております。
アットホームで患者様に優しい当院で治療を行ってください。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.18更新

インプラント治療の前に歯周病菌をやっっけて口腔内環境を整えておくことをおすすめします。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.16更新

当院は寝屋川市において、歯周病や口臭、ドライマウスの治療を行っている歯科医院です。歯周病や口臭は、治療が終了したからといってそれで安心という訳にはいきません。
再発を防止し、日常的に口の中を清潔に保つことが大切です。

歯周病は予防が基本です。
歯周病は細菌のかたまりである歯垢によって、歯茎の炎症を引き起こす病気です。
歯茎の腫れ、出血にとどまらず、重度の場合は歯を失うことにもなりかねません。
治療によって良い状態にすることはできますが、失った機能を戻すのは困難です。

歯周病予防では、ブラッシングや歯石除去を行います。
口臭予防としては、マウスウォッシュや舌ブラシによる舌のお掃除をおすすめします。
また、定期的に歯科医院に通って検診を受け、口腔内の状態をチェックするようにしましょう。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.14更新

忙しさにかまけてサボっていた絵本コーナーのお手入れ?新しい絵本が2冊入りました。
お時間あればお子様に読み聞かせしてあげて下さい。写真集もきれいです!

pic20141014000536_1.jpg

pic20141014000536_2.jpg

pic20141014000536_3.jpg

投稿者: にし歯科医院

2014.10.08更新

歯が白くなると7.5才。若くみえそうです。
真っ白はちょっと…,でも黄色いのが気になるあなた。
今、ホワイト二ングは自然に、立体的に輝く時代になりました。
ぜひ、ご相談を!

投稿者: にし歯科医院

2014.10.06更新

なんだか臭っているかもしれない、臭っていたらどうしようと思っている方は実は意外にたくさんいらっしゃいます。

では、どの程度臭ったら口臭なのでしょう。日常生活で40センチの距離で臭わなければ大丈夫です。
普通は起床時や空腹時によく臭うといわれています。

もし、ご心配でしたら一度当院までご相談ください。
当院は寝屋川市近辺の方々にご利用いただいております。
完全予約制になっておりますのでご予約はお電話などでお願いいたします。

当院の口臭治療はほんだ式口臭治療です。
カウンセリングをして、口臭の原因を突き止めます。
耳鼻咽喉的疾患によるものか、歯科的疾患によるものか、患者様に合った治療方法で行いますのでご安心ください。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.30更新

当院は寝屋川市を拠点に歯周病をはじめ、口臭やドライマウスに強みがあるとの声を多数頂戴しております。

当院にはドライマウスのお悩みでお越しになられる方が多数いらっしゃいます。
患者様のお話を伺うと、口呼吸で寝ている方が多く見られますが、口呼吸で寝ていると口内の潤いが失われ、やがて口臭の原因となる他、微生物やウィルスなどが直接体内に入り込む原因にもなります。

口呼吸を防止するには鼻で呼吸することを意識するのが一番ですが、それが難しい場合にはマスクを着用するという方法もあります。

ドライマウスは口呼吸の他にも投薬などが原因する場合もあります。
当院で治療を行う際には十分な問診と検査を行った上で最適な治療法をご提案させていただきます。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.24更新

口臭は、ワキや足の臭いよりも苦手とされやすい、というデータがあります。
それだけ周りに不快感を与えてしまう口臭ですが、自分では自覚しにくいのが難点と言えます。

しかし、家族から指摘されたり、友人のふとした表情で、自分には口臭があるのかもしれない、と気がついた場合は、どうぞお早めに当院へご相談ください。

口臭は、とてもデリケートな問題です。
ですから、口臭の原因を探り、適切な治療をすることはもちろん、口臭のお悩みを持つ患者さまのお気持ちに寄り添いながら、一緒に口臭トラブルに向き合っていきたいと考えています。

当院は、丁寧なカウンセリングをしていく「ほんだ式口臭治療」を取り入れています。
口臭外来は完全予約制です。
寝屋川市で口臭にお悩みの方は、どうぞ安心してご来院ください。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.23更新

歯が白いと7.5歳も若く見えるそうです。
黄ばみをとって清潔なイメージに。

ホワイトニングは第4ステージに入りました。
不自然に白い歯ではなく、自然な透明感をもつ明るい歯へ。

芸能界でも従来のホワイトニングからこちらにシフトしている人が増えているそうです。

・安全(歯を傷つけにくい)・痛くない(しみにくい)
・歯質の強化が期待できる ・後戻りが少ない
・自然な白さになる    ・飲食を我慢しなくていい

それは『ポリリンホワイトニング』です。
1本500円という低価格ではじめられます。
本院ではこれまでホワイトニングは、歯のダメージを気にしてお勧めしてませんでした。
これは安心しておすすめできるホワイトニングです。
いかかですか?
相談・ご予約は本院まで。

投稿者: にし歯科医院

前へ 前へ
口臭治療ガイド 監修 にし歯科医院 TEL072-824-4180口臭治療ガイド 監修 にし歯科医院 TEL072-824-4180

新着情報

一覧へ >
2022/07/27NEW
夏季休暇のお知らせ
2022/04/18
【ゴールデンウイークの休診のお知らせ】4月28日(木)~5月5日(木)は休診となります。宜しくお願い致します。
2021/08/06
【夏季休暇のお知らせ】2021年8月12日(木)~8月16日(月)まで
2020/08/11
夏季休暇のお知らせ
2016/12/14
年末年始の休診について(12/29~1/5)
にし歯科医院 オフィシャルサイト
院長ブログ 料金
生きるが育つガールスカウト Girl Scouts of Osaka 一般社団法人ガールスカウト大阪府連盟
口臭ケア用品専門オンラインショップ 病院まちねっと
デンタルローン