院長ブログ

2014.11.20更新

 ブラッシングとスケーリングだけでは、除去しきれない大量の歯周病菌が存在しているということです。
 一つは食習慣。飲食している時間と、飲食していない時間のメリハリがありますか?だらだらと食べたり、飲んだりは常にお口の中を汚しています。きれいになる時がありません。さすがの唾液も、きれいにすることができあせん。
 2つは、効果的にプラーク除去ができているでしょうか?歯ブラシをお口の中に入れたから汚れが取れるわけではありません。電動歯ブラシや、音波ブラシも同じです。正しい使い方、あなたにあったものを使用することが大切です。
 歯科医医院であなたにあった口腔ケアを見つけてもらうことが需要です。なんといっても日々のケアが一番大切なポイントです。さあ、歯医者さんに行こう。歯医者さんは痛い時だけいく所ではありません。健康な時こそ積極的に通い予防を心がけましょう。

投稿者: にし歯科医院

2014.11.13更新

 体温が1℃上がると免疫力は5〜6倍あがり、逆に体温が1℃下がると免疫力は30%低下するとそうです。免疫が低下すると病気に対抗する力が弱まります。急に冷え込んだりすると疲れた時と同じように歯周病の方の場合、歯肉が腫れたり、しみたりという不快な症状を訴える方が多くなります(歯肉が原因なのですが、「歯が痛い」と訴えて来院される方がほとんどです。それは虫歯ではなく歯周病です。)これは抵抗力の低下により口腔内の細菌数が増加することが原因です。
 歯周病菌数を少なくすることにより、痛みや腫れによる歯肉の不快症状をなくすことができます。
 簡単な検査で歯周病菌の状態を詳しく知ることができます。もちろん痛みはありません。これから冷え込みが強くなってきます、年末にむけてお疲れになられる方も多くなります。一度、顕微鏡による検査や歯周病菌のDNA検査をお勧めします。「あなたのお口の中の状態」にあわせた適切な治療をすすめることができます。歯磨きがんばっているのによくならないなとお悩みのあなた、是非一度検査を受けてみたください。

投稿者: にし歯科医院

2014.11.02更新

<臨時休診および振替診療日のお知らせ>

11月4日(火) 臨時休診
11月8日(土) 臨時休診

以下の予定で上記の振替として診療いたします。
11月 6日(木) 振替診療
11月20日(木) 振替診療

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.29更新

急に寒くなりましたね。
体温が1度下がると免疫力は30下がるとか。
身体が冷えたためか、ここのところ落ち着いていた、歯肉の調子が、急に悪くなる方が多くおられます。
暖かくして、免疫力アップを

投稿者: にし歯科医院

2014.10.29更新

人と話す時に口臭が気になるというお悩みはよく伺います。
周りの人に相談しても理解してもらえず苦しんでいらっしゃるのでしたら、是非当院にご相談下さい。
専門医に相談することが口臭治療の第一歩なのです。
寝屋川市にお住まいの患者様の気持ちに寄り添い、心のよりどころとなれるような対応を心がけております。

日常生活で40センチの距離で口臭を感じるようであれば、何等かの問題があるでしょう。
勿論一次的なものであれば心配はいりません。

口臭は起床時、空腹時や緊張したときに強くなります。
喫煙や食べ物による生理的な口臭や全身疾患、虫歯や歯周病による口臭もあり原因は様々です。
当院は医学的根拠に基づいたほんだ式口臭治療を行っております。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.27更新

当院は寝屋川市で歯周病、口臭、ドライマウスなどの治療に力を入れております。
今回は歯周内科についてご案内したいと思います。

歯周内科の診療について聞きなれない方も多いのではないでしょうか。
歯周内科は顕微鏡を使い口腔内の菌を観察、種類や数の検査を行います。
患者様に合わせた薬を服用していただき体の中から歯周病菌を減らしていくと言うものです。合わせてブラッシングや衛生士による歯石除去などを行ってまいります。
メリットとして、薬を服用していただきますので患者様の体に負担が少なくなります。
治療期間も短く、通院していただく回数も減少します。
費用は高くなってしまいますが、ブラッシングでも歯石除去でも改善の見られない患者様にはぜひお試しいただきたいと思います。

少しでもお悩みの方はぜひお試しください。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.26更新

歯周病は脳梗塞、動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病、肺炎、早産、リウマチ、腎炎など、さまざなな病気を引き起こすといわれています。
歯周病の進行は歯を失うということだけでなく、身体の健康も失うということ!
悪くなるまえに、きちんと予防していきましょう。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.24更新

男性は30歳、女性40歳頃をさかいにして、体力がガクッと落ちるという報告があります。精神的負担も含め色々な問題が出てくる年頃なんですね。
歯周病は細菌により引き起こされます。
ストレスによる副交感神経の力が、弱くなる事による免疫低下が、歯周病を急激に進行させる引き金になったりします。
歯周病が進行する前にあなた自身の口腔内の状態(細菌の性状や量を知る)を把握することは、非常に効果的な予防につながります。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.21更新

寝屋川市周辺で口臭治療に力を入れている歯科医院をお探しでしたら、当院をお勧めします。

カウンセリングに力を入れており、患者様のお悩みに寄り添い、全力でサポートをしていきます。
当院は女医が治療にあたりますので、女性の患者様もお気軽にお越しになれます。
デリケートな口臭の問題を医学的な立場から適切なアドバイスを行います。
お一人で悩まずに専門医がいる当院にご相談ください。

最寄駅から徒歩5分の場所に当院はあります。
駐車場が完備されており、バリアフリーに対応している歯科医院なので、どなた様でも安心をして通院することができます。
歯周病、ドライマウスは年々、患者様が増えております。
アットホームで患者様に優しい当院で治療を行ってください。

投稿者: にし歯科医院

2014.10.18更新

インプラント治療の前に歯周病菌をやっっけて口腔内環境を整えておくことをおすすめします。

投稿者: にし歯科医院

前へ 前へ
口臭治療ガイド 監修 にし歯科医院 TEL072-824-4180口臭治療ガイド 監修 にし歯科医院 TEL072-824-4180