院長ブログ

2014.09.30更新

当院は寝屋川市を拠点に歯周病をはじめ、口臭やドライマウスに強みがあるとの声を多数頂戴しております。

当院にはドライマウスのお悩みでお越しになられる方が多数いらっしゃいます。
患者様のお話を伺うと、口呼吸で寝ている方が多く見られますが、口呼吸で寝ていると口内の潤いが失われ、やがて口臭の原因となる他、微生物やウィルスなどが直接体内に入り込む原因にもなります。

口呼吸を防止するには鼻で呼吸することを意識するのが一番ですが、それが難しい場合にはマスクを着用するという方法もあります。

ドライマウスは口呼吸の他にも投薬などが原因する場合もあります。
当院で治療を行う際には十分な問診と検査を行った上で最適な治療法をご提案させていただきます。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.24更新

口臭は、ワキや足の臭いよりも苦手とされやすい、というデータがあります。
それだけ周りに不快感を与えてしまう口臭ですが、自分では自覚しにくいのが難点と言えます。

しかし、家族から指摘されたり、友人のふとした表情で、自分には口臭があるのかもしれない、と気がついた場合は、どうぞお早めに当院へご相談ください。

口臭は、とてもデリケートな問題です。
ですから、口臭の原因を探り、適切な治療をすることはもちろん、口臭のお悩みを持つ患者さまのお気持ちに寄り添いながら、一緒に口臭トラブルに向き合っていきたいと考えています。

当院は、丁寧なカウンセリングをしていく「ほんだ式口臭治療」を取り入れています。
口臭外来は完全予約制です。
寝屋川市で口臭にお悩みの方は、どうぞ安心してご来院ください。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.23更新

歯が白いと7.5歳も若く見えるそうです。
黄ばみをとって清潔なイメージに。

ホワイトニングは第4ステージに入りました。
不自然に白い歯ではなく、自然な透明感をもつ明るい歯へ。

芸能界でも従来のホワイトニングからこちらにシフトしている人が増えているそうです。

・安全(歯を傷つけにくい)・痛くない(しみにくい)
・歯質の強化が期待できる ・後戻りが少ない
・自然な白さになる    ・飲食を我慢しなくていい

それは『ポリリンホワイトニング』です。
1本500円という低価格ではじめられます。
本院ではこれまでホワイトニングは、歯のダメージを気にしてお勧めしてませんでした。
これは安心しておすすめできるホワイトニングです。
いかかですか?
相談・ご予約は本院まで。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.17更新

当院は、口臭や歯周病、ドライマウス治療を得意とする歯科医院で、寝屋川市方面にお住まいの患者さまに多数ご来院いただいています。

口臭の原因は様々ですが、鼻や喉の疾患や歯周病、虫歯、また舌苔や唾液の減少といったドライマウスが原因というケースがあります。
当院では、丁寧なカウンセリングと様々な検査を用いて、口臭の原因を突き止め、患者さま一人ひとりに合った治療をご提案しています。

歯周病治療では、衛生士による歯石の除去やブラッシング指導、薬を服用して歯周病菌を減らす歯周内科治療を行っています。
自費治療のため費用が高くなるデメリットはありますが、ブラッシングやクリーニングで症状が改善されないケースでも、治療効果が期待できます。

口臭や歯周病、ドライマウスでお悩みの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.13更新

9月13日(土)は研修会参加のため
休診させていただきます。
16日からは通常どうり診療致します。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.11更新

寝屋川市にある当院では、歯周病やドライマウス、口臭を専門に診察を行っている歯科医院です。
口臭に関するあらゆるご相談に対応をしています。
解決策がありますので、お一人で悩まずに当院をご利用下さい。

当院ではカウンセリングを重視しており、患者様の症状を丁寧にお聞きします。
女性医師が担当しますので、女性の患者様も安心をして何でもご相談下さい。
治療では、責任をもってしっかりと対応をしていきます。

口臭治療には、医学的根拠に基づいた専門治療を導入しています。
患者様、お一人ずつと真摯に向き合い、オーダーメイドのプログラムで治療に取り組みます。

また、歯周病を薬で治す歯周内科治療も患者様から多数お問い合わせがあります。
最寄駅から徒歩5分程度で通院にも便利です。
是非、ご検討ください。

投稿者: にし歯科医院

2014.09.09更新

口腔内の感染症である歯周病は、初期にはこれといった自覚症状がありません。
しかし、歯周病の原因となる歯周病菌は、心臓疾患や脳梗塞、糖尿病などの全身疾患にも影響しますので、適切な治療を行って病状をコントロールする必要があります。

一般的な歯周病治療は、口腔内のクリーニングと外科的処置による歯周病菌の除去が中心となりますが、お口の中の細菌叢を正常な状態に保つには、内服薬を使った歯周内科治療が効果的です。

内服薬による治療は自費診療となりますが、妊娠中の方や肝臓疾患がある場合などを除き、幅広い年齢の方に対応可能で、体力的な問題で外科手術が難しい場合でも、お体にかかる負担をおさえながら治療することができます。
寝屋川市近郊で歯周内科治療に対応可能な歯科医院をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

投稿者: にし歯科医院

口臭治療ガイド 監修 にし歯科医院 TEL072-824-4180口臭治療ガイド 監修 にし歯科医院 TEL072-824-4180

新着情報

一覧へ >
2022/07/27NEW
夏季休暇のお知らせ
2022/04/18
【ゴールデンウイークの休診のお知らせ】4月28日(木)~5月5日(木)は休診となります。宜しくお願い致します。
2021/08/06
【夏季休暇のお知らせ】2021年8月12日(木)~8月16日(月)まで
2020/08/11
夏季休暇のお知らせ
2016/12/14
年末年始の休診について(12/29~1/5)
にし歯科医院 オフィシャルサイト
院長ブログ 料金
生きるが育つガールスカウト Girl Scouts of Osaka 一般社団法人ガールスカウト大阪府連盟
口臭ケア用品専門オンラインショップ 病院まちねっと
デンタルローン